なんとなく、作っちゃいました。
殴りアコプリアンテナ ・・・ リンク・登録、ご自由にどうぞ。
盾ASPD比較計算機 ・・・ ソーン盾を持ってもASPDが低下しない状況をシミュレート。
ASPD計算機 ・・・ ASPDのランクアップに必要なAGI、追加%をシミュレート。
-------------------------------------------------------------------
最近公開されたダメ計算式によると、
STRが低い場合、武器ATKにペナルティがかかります。
STRペナルティと言われているものです。

ペナルティ値はSTR、武器ATK、武器Lvに依存し、
大体、総合STRが80−90辺りでほぼすべての武器のペナルティがなくなります。

計算法は、

(STRの10の位の2乗) × (1 or 1.2 or 1.4 or 1.6) - (武器ATK×2/3)

です。括弧の2番目は、武器Lvにより決まります。武器Lv1だと1、武器Lv4だと1.6です。STR部分のほうが大きい場合はペナ無しになるだけで、ダメは増えません。後、STRは総合値であり、素の値ではないです。

例えば、STR50+15、武器Lv3のATK120とすると、
(6 × 6 × 1.4) − (120 × 2/3) = −29.6
なので、29のペナルティとなります。

以下、殴りあこぷーが使うであろう主だった武器のSTRペナルティの一覧です。

表:STR×ペナルティ
strPena.png

表の数値分、武器ATKが下がると思ってくださいませ。
ATK値であるので、実ダメでどれくらい影響してるかは、さらにカードやら属性やら敵DEFやらの計算が必要となります。

STRの影響力が下がったとはいえ、数値を見る限り、あんまりペナルティは欲しくないですね。


追記:表のセルの幅が適当になってる部分がありますが、
画像を作り直すのが面倒なのでこのままでご了承くださいませ。
posted by 〆の人 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。