なんとなく、作っちゃいました。
殴りアコプリアンテナ ・・・ リンク・登録、ご自由にどうぞ。
盾ASPD比較計算機 ・・・ ソーン盾を持ってもASPDが低下しない状況をシミュレート。
ASPD計算機 ・・・ ASPDのランクアップに必要なAGI、追加%をシミュレート。
-------------------------------------------------------------------
装備一覧に+8トリプルラピッドルナカリゴが追加されました。

祭りの報告の前に新装備の報告。

高級ネタ装備を製作しましたよ!
201010021.png
セシル(ASPD+5% HIT−30)の3枚刺し。
フライパンの効果もあって、ASPD+19%、HIT−90、スタン、料理ドロップ。

ASPD193もソロで可能。
201010022.png
ただし、スピポ、サラマイン、自AR(スクロールまたはノーブル)を使用します。
また、HIT300でさえ難しいく、使用者と狩場をかなり選びます。

フライパンのスタン効果でスタンが決まった後は爽快。
ASPD193の連打にデュプレが加わって敵を倒していきます。

た だ し
1発の平均ダメはいつもの半分しかないので、
所 詮 ネ タ 武 器 で す。

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本題。殴りあこぷーの報告です。

Sara鯖の殴りあこぷー祭りを盛り上げるために、他鯖のいいところを調査するという名目で、
他鯖さまのストーキング見学をしてきました。
今回はSaraが出来る以前にいたLoki鯖に。
キャラ名を把握していないのでアンテナに掲載されているサイトさまのどなたが参加していたか不明ですが、
後で確認したところ、kuroroさまがいらしていたようですね。
管理人としての挨拶をしておきたかったのですがすでに時遅し。

さて、Sara鯖との違いを出しつつ報告を。

・開始から30分まで

SaraもLokiも開始時間の30分はゆったりした時間をすごすようです。
鈍器祭り終了や、遅刻者を待つ時間として暗黙の了解の30分のようですね。

この30分間、Saraではほとんど会話がないのが普通な気がします。
一方、Lokiのほうでは会話量が多いというわけではないですが、
少なくともSaraよりは会話が弾んでおりました。

・開始30分〜60分まで

最近のSaraではまとめ役がいないというか、なんとなく流れを作る人が不足気味であり、
参加者の増減もないために自己紹介が絶滅危惧種であるので、
狩りに行くという雰囲気になるまで“なんとなく”の時間が続きます。

ただ、今回はお初の参加者さまがいたりしたため、
いつぶりだかわからない自己紹介をしました。
そのおかげもあって、狩りに行く相談までの一連の流れがキレイにまとまってた気がします。

一方のLokiは常に自己紹介をするようで、自己紹介〜狩りまでの流れがスムーズでした。
Saraの自己紹介と較べて、野次が多かった印象です。

新規の参加者がいなくても自己紹介、もしくは近況報告などあったほうが流れがスムーズになっていいかもしれません。

・その後

Loki鯖は1時間ぐらいの狩りだったのかな?コンロンだったようです。
その後、清算、集合写真という流れで、解散は1時丁度でした。

Saraでは清算をすることがまずなく、最後にプロ内で集合写真というのもないですね。
なかなか珍しい光景でした。

・Saraの詳細

さて、それではSaraの狩り・その他の詳細。

人数が多かったため、めずらしく2PTです。
201010023.png
男女に分かれましたが、人数調整のため、7の人は♂ハーレムへ。
今回、狩りはにゃー04へ。

201010024.png
なぜか白馬さまのところで引き返さずに横を通り過ぎる人たち。
何度それで死人が出たことやら。
まぁ、Saraの祭りといえば死ぬことが普通ですからねぇ・・・。

当然最後には決壊。よくあることです。
この時点で、Loki鯖ではすでに解散済み。

しかし、Saraは続きます。

2次会はPvPへ。
201010025.png

当初は3対3のチーム戦でしたが、これは盛り上がりに欠けました。
長期戦回避のために、アレ無しコレ無しルールで勝負は一瞬。
やるならもっと大人数で、制限をゆるくしたほうがいいかな・・。
同職同士のため、スタン(途中で禁止になった)かクリティカルで勝負が決まる感じですね。
他鯖で盛り上がれるPvPを実施しているところがあれば参考にしたいです。
まぁ、Saraで再戦することはなさそうな気がしてますが。

上のSSはそんなこんなで多分だらけてるところです。

何はともあれ、えび様が強すぎて勝てる気がしません。
なるとは思えませんが、PvPが恒例行事になったら、えび様対策が最重要課題になりそうです。

その後、3次会のET。
RGGへの再戦という案もあったのですが、こちらは保留に。
前に行った時は、それはもう、ばったばったなぎ倒されてましたしねぇ。

5FのMVPはいただきました。ありがとうございます。
201010026.png
エドガさんはみんなで殴ればスキルを使ってこないので
一気に叩くのがいいですね。

10Fは前に殴りアコプリ祭りのときに実験したこともあり、
また、えび様の強さもあり、通過。
JT対策をしっかり整えつつ、9999ヒールの分散をすれば殴りアコプリだけでもいけました。
あいにくホーネットを取りに行っていた最中に倒したためSSはありません。

15FはマヤーなのでSWを予備に張る程度で十分。
ひたすら殴ればOK。
201010027.png

この時点で3時過ぎであり、もともとミストレス撃破が目標であったため、
ドレイク対策を持ってきておらず、途中下車の流れに。

絶滅のあの人が張り切っている階で集合写真。
201010028.png

外出予定だったため3:30に一足早く離脱させていただきました。
と、言ってもどうやらその後すぐに解散したのかな?

まぁ、Saraの皆様、及び、Lokiの皆様、お疲れ様でした。
眠いので寝ます!
posted by 〆の人 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。